普段はあまりテレビを見ない私ですが、授乳用に録画してみているのが、BSのDLIFEでやっているゴードンラムゼイの料理番組
ロンドンでミシュランレストラン3つ持つ天才シェフです。
ハーブをたっぷり使ったサラダやオーブン料理。見ているだけで満足 何度か真似て作ってみましたが、本当に美味しい 
何といっても男らしい料理スタイルが見ててスカッとします
筋肉隆々の体に真っ黒なピタTがトレンドマーク。もちろんエプロンなんてしてません。
具材を細かく切りながら時々カメラ目線。興奮に体を揺さぶりながら説明する姿は少年のよう
調味料は計りもせず、容器から直接がさっとIN!にんにく潰してIN! 塩コショウIN!

フードプロセッサーやミキサーなんか使いません。全部手で力ずく
混ぜるのも基本手です。バターやオリーブオイルがたっぷり入ったものもガシガシ手で回しますいやーんベトベト。 (ジーンズのポケットに入れている布?で都度拭いていると思われる・・)
なのに、小さなマドレーヌなんかも作ってしまう可愛いヤツ。。このギャップがたまりません。

番組を見ていると「美味しそう!これ作れるかも!」と思うものの、いざ実行しようとすると「何をどうするんだっけ?」ってな感じで何も頭に入ってません。
そんな時インターネットで見つけたのが、こちらのブログ→http://bonitoflake.wordpress.com/
番組の備忘録としてまとめて下さっている方がいました~

ゴードンラムゼイレシピに必須なのは、大量のハーブ、ヤギのチーズ、レモンの皮、ニンニクでしょうか。
贅沢ブランチやホームパーティーにピッタリなレシピ、お試しあれ

gordon2
食材を手で触るのが好きなゴードン氏。隣は長女のMeganちゃん、この格好で料理をアシストするのも日本の番組ならありえない?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ ベビー服へ